Mt. Top Of the World

本島だけではない!沖縄旅行は石垣島もお勧め

沖縄旅行先として石垣島が魅力的

沖縄旅行といったら沖縄本島のホテルに滞在し、ビーチと買い物と食事を楽しんでおしまいという人も多いと思います。しかし、もう少し足をのばして石垣島まで行ってみると、新たな発見があるかもしれません。本島から飛行機で移動することになりますが、石垣島ならではの楽しみに触れることができるはずです。特に注目されるポイントは、きれいな星空と西表島や竹富島への離島ツアーかもしれません。沖縄旅行の一部を割いて石垣島に行ってみるといいでしょう。

石垣島へ行ったら星空を見よう

石垣島は、長野県と岡山県とともに天文学者が選んだ星空がきれいなところ3選にも選ばれているところです。沖縄本島よりもさらに南西に位置していますので、本州で見える星空とも微妙に星の配置が違ってくることも魅力でしょう。星空がきれいに見えるためには、澄んだ空気と周りに明るい物がないことが必要と言われています。石垣島はそういった条件を備えた貴重な場所です。できれば、空が見えるホテルを予約して、星空をゆっくりと眺めてみるといいでしょう。

石垣島からの離島ツアーに参加しよう

石垣島の魅力はもう一つあります。それは離島ツアーの起点になっていることです。西表島や竹富島などへの離島ツアーは、石垣島の南に位置する離島ターミナルで簡単に申し込むことができるでしょう。サンゴ礁を下に見ることができるグラスボートに乗ったり、竹富島で水牛車に乗ったりすれば、より楽しい旅が実現できるはずです。離島ツアーに参加すると、それまでとは違ったゆっくりとした時間の流れを感じることができるかもしれません。

沖縄旅行を格安(5万円以内)で行うには、航空会社の事前割引やネットでのみ利用可能なホテルの割引を使うと実現できます。

Comments are closed.