Mt. Top Of the World

冬だからこそ行ってみたい、おすすめの海外旅行先とは?

冬場の海外旅行の定番人気スポットといえば

冬の旅行といえば温泉やスキーなど国内旅行のイメージがありますが、次回の冬休みには思い切って海外へと足をのばして見られてはいかがでしょうか?そんな冬場の海外旅行先として人気のスポットといえば、まず何といってもハワイやグアム・サイパンといった常夏のリゾート地が定番です。芸能人やタレントなども毎年たくさん、ハワイやグアムへ出かける姿がお正月休みの風物詩のようになっていますよね。最近ではバリ島やタイ、ベトナムなど東南アジアの各国も旅行先として高い人気があるようです。台湾は2月下旬~3月にかけてホテルがもっとも安くなりますのでおすすめです。

南半球は冬場が観光のベストシーズン!

ハワイや東南アジアからさらに足をのばして、南半球を目指してみてはいかがでしょうか?北半球が冬の時期には南半球は真夏のまっさかり、旅行をするにはまさにベストシーズンだといえるでしょう。特にオーストラリアは日本人にも人気の高い旅行先で、オーストラリアの旅をするなら冬場がおすすめです。コアラと触れ合ったり、マリンスポーツで真っ黒になって日焼けして帰ってくるのも良いのではないでしょうか。南米・ペルーの世界遺産マチュピチュ遺跡や、ボリビアの絶景ウユニ塩湖なども、最近人気の高いスポットとなっています。

極北の地で神秘的なオーロラを!

どうせ冬場に旅行するのだったら、冬にしか見られないものを見に行くのも良いのではないでしょうか。冬場にしかみられないものといえば、何といっても「オーロラ」ですよね。オーロラ観光の人気スポットと言えば、フィンランドをはじめとした北欧諸国やアイスランド、グリーンランド、そしてアラスカやカナダなどの北米地域などが主な観光地になります。極寒の地域が多いのでそれなりの防寒対策などが必要ですが、一生に一度はぜひ神秘的なオーロラを体験しておきたいですね。いかがでしたでしょうか?次回の冬の旅行先の参考になれば幸いです。

スキーツアーの場合、個人で行くよりもお得な料金でスキーを楽しむことができる他、乗り換え無しでスキー場までアクセスできるという手軽さも魅力です。

Comments are closed.